南欧料理 葉山ミラマール

海に沈む夕日を見ながらディナー、、
昨日、三男坊が修学旅行から帰ってきました。 疲れながらも楽しかったようです、が、すぐに塾です。 今日は、なんとお昼から夜9時まで塾で缶詰。 なにもそこまで、とは思うのですが、そうもいかんのでしょう。

三男坊を塾に送り出し、さてさて、夕飯はおやじとおっかあだけだし、海に沈む夕日を見ながらディナーとしゃれ込みましょう、と思ったのですが、、、生憎の曇り空。

いろいろ迷った末に前々から気になっていた南欧料理 葉山ミラマールへ。 黄色い建物がレストランとばかり思っていましたが、レストランの入り口は階段を下ってゆきます。 
黄色の建物はレストランではありません
階段をくだります。


 階段をくだり、おそるおそる扉をあけると、家にお邪魔しているような感じです。 肩肘のはらない感じがします。 メニューには、パスタ(9種類)、ビーフ料理、チキン料理、ポーク料理、魚料理、、。 家内は、シェフお任せの魚料理、おやじは本日のチキン料理をオーダー。 家庭的で落ち着いた静かな空間を、奥からジュージューと料理の音が漂ってきます。 
シェフお任せの魚料理は、抜群です。 魚はすずき、イカ、ホタテ、、、そして、オリーブオイルとバルサミコ、そしてレモン? これは、すごく美味しい。 チキン料理は、チキンのシチューみたいな感じで美味しいのですが、魚料理に軍配。  南欧だし、魚にすりやぁよかったぁぁ!
写真左 シェフお任せの魚料理、右上 本日のチキン料理、 右下 デザート 
シェフの腕は確かなようです。  メニューを全部いただきたくなってきました。 是非、また来たいものです。  
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ