大多喜 自家焙煎珈琲 豆吉



大多喜ハーブガーデンの近くで、珈琲専門店「豆吉」の看板を見つけました。 恐る恐る曲がって、狭い道を進んで、さらに坂を上って民家へ、、、もし、営業中の旗がなかったら、たどり着かなかったと思います。
豆吉からの眺めは、なかなかのものです。 今は緑の稲の絨毯です。 春、夏、秋、冬で色は違うのでしょうね、、、

さてさて、珈琲は、、、大多喜城にちなんで名前が本丸、二ノ丸、三の丸、、マスターのブレンドだそうです。

おやじは、本丸を、おっかあは、ケーキセットに四の丸です。 本丸、書いてあるとおりでした。 爽やかで、甘みと酸味のバランスがよく、飲みやすい。

お店は、天井が高く高原ロッジのようです。 ときおり、新緑の田から心地よい風が吹き抜け、気持ちのよい空間、そして、ひとときでありました。 微笑ましくなる珈琲専門店、、かな。
この後、大多喜駅周辺を散策。 重要文化財の渡辺邸や大多喜城あとなど見所はたくさんありそうです、、、


 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ