高滝湖 功徳庵 更科

店の奥から見える里山と鉄道、、鉄道はタイミングが合わず、残念
さてさて、大多喜からの帰り道、早めの夕飯に。高滝湖の近くの「功徳庵科」へ。 ここは、食べログの評価で3.56、千葉xそばで、千葉ベスト10の高評価の蕎麦屋さんです。
見てのとおり、気取ったところはどこにもありません。 お勧めの「鴨汁そば」をいただきました。
鴨汁そば
なかなかしっかりとした鴨汁です。 そばは控えめな味つけにして、鴨汁を際立たせているようです。 鴨汁は鴨肉、葱、それぞれ実にしっかりとした歯ごたえです。 脂ぎった感じはなく、”鴨汁のお美味しいさとは”、がわかったような気がします。 天ぷらも高評価のようです、この次にきたときにいただきましょう。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ