三浦 cafe e cane カフェ エ カーネ

昨晩は、真ん中の兄ちゃんが帰ってきました。 おっかあと三男坊は嬉しそうです。 でも嬉しさを一番態度で表現したのはQoon。 全速力で家の中を何週も走り回っていました。 そして翌日の日曜の午後、真ん中兄ちゃんは帰り、ちっちゃい兄ちゃんは野球の練習。 家の中は、ぽっかり穴が開いたようで、心なしかQoonも寂しそうです。
たまにはQoon連れて、カフェでも行きましょう、、、と三浦 cafe e cane (カフェ エ カーネ)へ。 イタリア語で、珈琲と犬という意味らしいです。 先客が奥の方にいらしたので、入り口に近い席に座りました。
箱入り娘(一応)のQoonは、お店の中に入ると、ぶるぶると震えだし、腰が抜けて、弱虫犬Qoon丸出しです。 しばらくすると、Qoonにさらなる試練が、、、でっかいボーダーコリーの入店です。 それも二匹。 ボーダーコリーに追い詰められて窮鼠状態となり、あっちいって!の”ぎゃわん”で引き離されました。 
おやじとおっかあは、Qoonのびびりをよそ目にケーキセット。 シフォンケーキはパセリが入っていて美味しかったそうです。 おやじはイチジクです。

Qoonは、他の犬に興味はあるのですが、相手がこちらに来るとびびってしまうようです。 帰りの車の中ではぐったり、グロッキーになっていたQoonでした。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ