関東学童横浜市予選・準々決勝 富岡オールスターズVS緑園ラービー

好投手擁する緑園ラービーとの準々決勝戦は、我慢比べの試合。 好投手 対 堅守の展開。 
0-0のまま後半へ。  こういう接戦は、先頭打者四球、エラー、走塁ミスが命取り、、、、

5回裏:オール 2アウト1-3塁の好機到来。牽制アウト。ラービー盛上がり。オールにレッドシグナル点灯。
6回表:ラービーの打順は主軸の好打順。 豪打を守りのファインプレーで阻み、流れを引き戻す。 
6回裏:オール先頭打者四球。 再び好機到来。 1アウト3塁。

6回裏1アウト3塁 打った!
打球はいずこへ、、、、

やったー (おがんパワー炸裂)


というわけで、時間切れサヨナラ三塁打。 これでベスト4!!。

オールスターズ 耐えられるようになりました。 ミスが出たら崩れていたのが、今日は、ミスがあっても耐えきりました。 この勝ちは、大きな成長の証ですね。

一ヶ月前までは、守りでオタオタし、それでも打撃で帳消しにする"目黒川野球"だったのが、
昨日あたりから”おしん野球”。  おやじは大感激。 (え、おしん知らない? なんて脱線してはいけません。)  これは、強くなる予感がします。 
準決勝戦が楽しみです

ところで、対戦相手の緑園ラービーさんの、ラービー(LARVAE)という英単語を知らなかったので、調べてみました。 幼虫という意味なのですね。 緑園の幼虫たち、おおきく羽化してほしい、という願いがこめられているのですね。 勉強になりました。  

富岡オールスターズ対緑園ラービー、いい試合でした。 両チームに拍手です。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ