潮騒のリゾート ホテル海 (離れ・露天風呂・暖炉編)


離れテラスの露天風呂 
「伊豆一泊旅行2015」のお宿は、伊東にある「潮騒のリゾート ホテル海」です。  キャッチコピー「波音だけが聞こえる静かな時間」に惹かれて予約しました。 さあてどうでしょう。

 富戸の国道109号線の奥まったちょいと分かり難いところにあります。 本館と離れがありますが、今回は離れを予約。
離れのお部屋 
部屋に案内されて、ます眼をひくのが、やはり窓の外の蒼い海。 そして次に、部屋の広さ。 広々していて、二人ではもったいないぐらいです。  部屋の調度品や家具は、豪華ではありませんが、さりげなさを追求している感じがあります。  
テラスの露天風呂は広すぎず、狭すぎず。
テラス前の海
テラスでは、波のはじける音が木霊していて、気分が自然と高揚してきます。 
内風呂からも海が見えるようになっています。 

こちらは、共同の露天風呂。 (ご婦人用ですが、おっかあ撮影です。念のため) 

お風呂は、50度もある温泉と水の蛇口があり、お風呂の温度が調整できます。  冬なので温泉をちょろちょろかけ流しをしていれば、心地よい温度に保てます。  

離れの露天も共同の露天も、波の音もあって、たいへん落ち着くお風呂です。 いつまででも入っていられます。  そうなんですよね。 波の音は、心を落ち着かせる効果があると思います。 
 
さて、 こちらは、本館ロビーの暖炉
食後に 暖炉の灯がともりました。 温かい。  珈琲をいただいたり、ハンモックで雑誌を読んだり、静かなひとときを過ごすことができました。
 夜の離れのテラス露天風呂の様子です。

さあ、待望の夜の露天風呂。  灯りを消します。

波音に包まれながら露天風呂に浸り、夜空を見上げると、そこには満天の星。 

安らぎのひとときでありました・・・・・・・ 



ブログランキング・にほんブログ村へ