びわ湖高島 新緑のメタセコイア並木道

 桜も散りいよいよ新緑の季節がやってきました。先日の土曜日は快晴なので、びわ湖の湖西にひとっ走り。メタセコイア並木道に行ってきました。

山間の田んぼを駆け抜け、ずっと走ってゆくと並木道が現れます。
とても清々しい新緑のメタセコイア並木道。
人気なので大渋滞と思っていましたが、そうでもなく、よかった!



開けた田んぼと栗畑をつっきる街道沿いの並木道で、北海道みたいです。


気持ちの良いところでした。
この景色に圧倒されて、言葉が見つかりませんでした。

上の写真は、つづら尾崎展望台からの琵琶湖。 来年は桜の頃に来ましょう。 山頂までの道はさくら街道でした。 きっと見事でしょう。

メタセコイア並木道のキャッチコピーは、”いつでも絶景!” だそうですが、新緑、深緑、紅葉、雪景色、、確かに!