も一度 鴨居カフェダイニング風 眼前に広がる青い海原 そして 風

気まぐれな天気がお昼ごろに真夏の日差しを出してくれました。 お昼前に打ちっぱなしから腹を空かせたおやじは、誘われるように青い海を求めて鴨居のカフェダイニング 風(ここ→)にひとっ走り。

期待通りの真っ青で穏やかな海、そして心地よい風、、、
すっぽんぽんの小学生? 幼稚園生?二人が海で遊んでいました。
沖合にはクルーズ客船。 新型コロナ緊急事態宣言解除とともに活動開始! よっしゃー!
お客の方が、夜のクルーズ客船は照明が煌びやかで海に反射してとても美しく一見の価値があるとおっしゃっていました。ぜひ見てみたいものです。
心地よい爽やかな海風 わかります?
ただ、風は、開けられる窓の前の前に座った人だけが味わえる魅力です。
今回開閉窓の前の席は家内でありました。。。
家内は前回と同じく、アジのたたき丼(前回→
おやじは、タコのジェノベーゼスパゲティ
ハーブティーで一息
こんな感じ。海に向かって座ります。わんこ連れ可のテラス席もあります。
ご近所のお年を召した常連さんご愛用のお店のようです。また、予約の電話もひっきりなし。家族、女性の二人連れ、ずいぶんと人気店になっているようです。
5年前と比べると、ちょっぴりせわしない感じになっているのが少々残念ではありますが、、、でも、繁盛してよかったですね。 
11時半の開店の頃の来店がお薦めですね。