風そよぐ谷国吉駅 いすみ鉄道

さてさて、幸七でお蕎麦を満喫し、寄り道しながらの帰還です。  御宿周辺は、田園風景が広がっています。 気分はすっかり玉置浩二の田園。 


まずは、いすみ鉄道「風そよぐ谷国吉駅」へ。 

ムーミン列車にちなんだ駅だそうで、駅の売店には、ムーミングッズが沢山。 無人駅がほとんどのいすみ鉄道には珍しく、売店があるのです。
なんでムーミンかというと、妖精ムーミンと自然保護の理念を重ね合わせたとか、

ちょうどムーミン列車が来ました。 なんだか微笑ましい駅です、、、

が、駅舎のなかで、声高に社長批判を展開しているかたがいました。 妖精がコンセプトの駅で声高にする話ではありませんねぇ、、万が一鉄道関係者のかたであればなおのこと、、、、、

ん? まてよ、うーん、ふーんと聞いている聞き役もいました。 も、も、もしかして、ムーミンとミイの会話の芝居? 凝った演出? もしそうならすごい!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ