大雄山 茶屋 天んぐ 下駄まんじゅう

そうそう、今回の南足柄へのドライブ、最後を飾ったのが、大雄山の最乗寺の仁王門にある、茶屋天んぐ(ここ⇒)です。 帰りがけに、おみやげを買おうと、ちょっとよったのですが、、、
下駄まんじゅうと、道了餅、御焼のセットを買ったら、箱につめている間にお茶とまんじゅうをどうぞと、いただきました。
下駄まんじゅうにいたく感激。 とてもとても柔らいまんじゅうです。 家内が、お支払いしながら、下駄まんじゅう、とっても美味しいですね、とてもやわらかい、、、、と伝えたら、そうですか! じゃぁおみやげに! と2個下駄まんじゅうをいただきました。 一個単位で販売しているのですが、、
茶屋 天んぐで買った下駄まんじゅう
足柄茶まんじゅう、そばふりかけは、十八丁目茶屋で購入。
上の写真の手前の2個がそれです。 そば処 あしがら翁も、やわらかく朗らかなお店でした。 そして、茶屋 天んぐでも、、やわらかく朗らかなのは、土地柄なのですね。

家内は、今度来たら茶屋 天んぐでお茶したいそうです。 わかります。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ