吉奈温泉 東府や Bakery & Cafe

さて、宿を後にし、すぐ近くの吉奈温泉の東府や Bakery & Cafeへ。 

「とうふやに行ってみたい。」 え? 「豆腐屋、、なんじゃそりゃ? おっかあ(おやじ)ぼけたか?」、「違う、違う、リゾート&スパの東府や」、という老化以外の何者でもない喧嘩が、立場を変えて2回あったことをここに報告いたします、、、

吉奈温泉、 周辺一帯が東府やのようです。 ずいぶんお金をかけて開発したようです。
ここのBakery & Cafeは、足湯につかりながらパンをいただきます、、、、廻りは若いアベックだらけです、、、、お世辞にも若いとは言えないおやじとおっかあ、、そそくさと次の目的地、伊豆のへそへ。
伊豆のへそ 道の駅
 伊豆のへそで、お土産購入。 ここでポリネシアンショーもやっています。 ほぼ年齢の近そうなおやじが、大きな声で、「おおーっ、伊豆の踊り子もずいぶんと変わったもんだなぁー」と感想を述べていました。 おやじ、腹を抱えて大笑い。 同感同感。

函南の山を走破
伊豆のへそを後にして、向かった先は「かんなみ仏の里美術館」。 残念ながら館内撮影禁止なので仏像の写真はありませんが、十二神将の仏像、迫力がありました。 ここはお寺が多く、たくさんのお遍路さんを見かけました。   さーて、そろそろお昼です、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ