鴨川 地魚創作料理 風神




さて、清澄寺からの帰り、81号線はもうかんべん、と鴨川経由で帰宅することに。 
鴨川でランチ、安房鴨川駅近くの「地魚創作料理 風神」に伺いました。  
 家内は、なめろう丼。 女将さん曰く、房総にきたら、なめろういただかなきゃ、だそうです。  見た目がとてもきれいななめろう丼です。 家内は、美味しかったけれど、味噌味が少し強いかなぁ、と言っておりました。
おやじは、さざえ丼。 親子丼の親のかわりにさざえです。 卵がとろとろしていて、やわらかな食感、これは美味しい。  

風神、落ち着いた内装で、全席個室です。 留袖を流用した暖簾や、調度品も凝ったものなのですが、多少チグハグ感はなきにしもあらず。 メニューからするとランチより夕飯のお店、かもしれませんね。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ