函南 Marie 伊豆店 清々しい高原のCafe



  函南の山中を潜り抜け、お昼で向かった先は、Marie 伊豆店.

白い建物、レースのカーテン、、こりゃぁ、女性に人気でしょうねぇ、、木の扉をあけると、右は、白い雑貨がたくさんおいてあり、左はパン屋さんとCafe、前は、ワン子OKのテラスカフェ。 
Marie 伊豆店
Cafeは、白い籐の椅子が並んできます。 電球カバーもレース、、フレンチカントリーってやつでしょうか。 店内からは富士山が見えます。 従業員は全員女性で、女性ばかり+ひらひらレース⇒エンジェル⇒「八日目の蝉」、、と連想してしまいました。
店内
 家内は、Bakeryで焼きたてパンを選び、おやじは、ランチの中からチリコンカーンセットを選択。 チリコンカーンを知ったのは、30年前、徹夜研究の途中で食べにいったデニーズだったよなぁ、、、なんて思い出しながらいただきましたが、適度に辛いお味。 

そろそろ帰ろうと言ってから30分近く、おっかあが雑貨屋に飽くのを待つおやじでありました。  遅いなぁ、、と思っていたら、おもわず井上陽水の「待ちぼうけ」 を口ずさむ。  いつもは「氷の世界」なのに、さっきのチリコンカーン?、高原の心地よさのせい?  

印象に残る清々しい高原のCafeでした。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ