茜彩庵山水 神流湖畔のお宿

「静かな湖のほとりに佇む料理を愉しむ宿 茜彩庵山水」に行ってきました。
群馬県と埼玉県の県境の神流湖畔のお宿で、キャッチフレーズと宿の写真に一度行ってみたいと、ずっと気になっていました。
 静かな湖ですね。 湖面のさざ波がなければ、絵画のような趣の湖。
椅子に座ってぼーっと湖畔を眺めていると、うつらうつら、、ハッと目を覚ますとやはり同じ景色が変わらずに広がっています。
 この写真は、翌朝朝9時近く。 茜色の夕陽が湖や山空に映えるので茜彩庵山水と命名したそうですが、到着した日は厚い雲が広がっており、夕映えは見れませんでした。 
湖面に青空が映り込んでいますので、夕映えが映り込んだ湖面はさぞや綺麗なのでしょうね。 うーん残念。
 到着時に案内された記帳所
ソファ ニャンコとカエルの置物があちこちに。。
 ウェルカム チーズケーキ 女将さんの手作りとか。 濃厚で美味しかった。
 お宿の外観
ロビー
 お部屋への廊下 平成20年にデザイナーに頼んでリニューアルしたとか。 割と小ぢんまりとしたお宿で、家庭的な雰囲気。



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ