上野村 鱒池

お昼は、お蕎麦かうどんがいいなと、上野村の山奥の「峠のうどん屋 藤屋」に向かったのですが、人の気配がなくああ残念。 老夫婦のお店なので大丈夫?と思いましたが、上野村観光協会のお店の紹介ページには、「臨時休業も多いので要確認」だそうで、見事に臨時休業日に当たったようです。

気を取り直して、引き返す途中の民宿 鱒池へ。
ここは、鱒の釣り堀、民宿、食事処です。
山の斜面の川沿いの民宿です。
「あー釣れた!」「釣れた、釣れた、あー逃げられたー!」の子供の声が、こだましていました。 夏休みですね、
釣り堀で釣った鱒を料理してもらえるそうですが、 私どもは食事処の利用。
メニューは鱒重か鱒のフライか鱒の塩焼き、鱒の刺身の鱒オンリーです。
鱒重がオススメだそうです。
 鱒重と鱒のフライ定食
  鱒重と鱒の塩焼き定食
おやじとおっかあにはちょっと量が多いのですが、滅多に食べられるものではないので、注文。 鱒重は、骨を抜いてあるので、鰻重感覚でいただけます。 タレで鱒の臭みは消えています。鱒の塩焼きと鱒のフライは、うーん、、川魚の臭みが少し残っていたかな。

ちょっと食べ過ぎとなりましたが、山奥の静かなお昼のひと時でした。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村