茜彩庵山水 プライベートスパ風音 水素風呂山桜オススメ

 さて、茜彩庵山水で楽しみにしていたお風呂。HPのスパ風音の写真は魅力的です。
 暖色系で統一されたお風呂へのエントランスに誘われてスパへ。
 湖面を望む岩風呂。
 このお風呂は温泉ではないのがやや残念。
温泉の良さを改めて認識してしまいました。
このスパの雰囲気は、北川温泉の望水に似ているなと思ったのですが(これ→)、それもそのはずで、リニューアルのデザイナーは松葉啓という方で、望水も手がけたようです。

茜彩庵山水にはお風呂が3種類あります。
 これは大浴場。 神流町特産の大岩が壁面に使われていました。 
 こちらは水素風呂の山桜。 この水素風呂はすごく良い!! お薦めです。 
水素水を沸かしたのか、お湯に水素を混ぜているのかわかりませんが、アルカリ性温泉みたいなぬるっとした感じのお湯になります。
水素水のお風呂は、体温上昇、血液の循環を良くし、リラックス効果があるとのことですが、その通りでした。 リラックスできて、長い時間お風呂に浸っていました。 時間制でなければ何度も入浴したでしょうね。 

朝風呂も山桜でいただいたのですが、水素発生器の音が隣の宿泊客の部屋に響くとのことで、残念ながら朝は水素風呂ではありませんでした。

いいなあ水素風呂。あのリラックス感を家でも味わいたいな、、マルーンという家庭用水素発生器が販売されているようですが、欲しいですね。。。ちょっと高いのですが、、



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ