北海道 富良野・美瑛3日間 四季彩の丘

ラブツーリズム『星野リゾート OMO7 旭川と富良野に泊まる 4つのラベンダー畑と絶景レストラン じっくり富良野・美瑛 3日間』 3日目 



ツアーもついに最後の観光地となりました。 四季彩の丘。 良い名称ですね。

 広大な丘陵一帯が花畑になっています。
 見頃はもう少し先なのかな? ちょいと悔しい。。
 これはもう花の絨毯。
 トラクターは500円で園内一周してくれます。
 こういっちゃあなんですが、ラベンダーの青一色より、ポピーの赤や白、黄色の方が綺麗かな。
四季彩の丘が最後の観光場所で、旭川空港へ。

これでツアーは終了となりましたが、富良野・美瑛地区の観光スポットを全部回る事が出来たようです。 天気の方も、快晴ではないものの大雨でなく、雨男のおやじとしては嬉しい限り。 フラワーセンター富田、四季彩の丘は季節を変えてもう一度訪れてみたいです。

家内は、景色、花、そしてスイーツを楽しめ、何よりもガイドさんや他のツアー客やホテルの方との会話が楽しかったとか。 よかったよかった。

このツアーは、よく考えられたツアーだと思います。 だんだんと気分を盛り上げるような工程に組まれていたと思います。 流石プロですね。  今までツアーは、修学旅行じゃあるまいし、と敬遠していたのですが見直しました。  意外と楽しいし、安いし、楽チン。

そうそう、帰りの飛行場で、北海道で撮った写真が全部入っているSDカードをバスに置き忘れてしまったのですが、添乗員さんが、手荷物検査を済ませたおやじの所まで届けてくれました。

 バスの運転手さんが発見したそうです。 運転手さん、添乗員さんに感謝です。 添乗員さんは飛行機が飛び立つまで家に帰れないと言っていましたが、本当なんですね。 お陰様でこのブログに写真を掲載する事ができました。 団体行動では、手がかかる人が必ず出るのだと思いますが、おやじだったとは。


ブログランキング・にほんブログ村へ