北海道 富良野・美瑛3日間 星野リゾート OMO7 旭川

ラブツーリズム『星野リゾート OMO7 旭川と富良野に泊まる 4つのラベンダー畑と絶景レストラン じっくり富良野・美瑛 3日間』 2−3日目 

二日目のお宿は、星野リゾート OMO7 旭川 都市型ホテルを「旅のテンションを上げるホテル」というコンセプトのもと、ビジネスホテルをリニューアルしたホテルだそうです。


ロビーはコンセプト通り。 朝はこの扉が開いて奥にブッフェが出現します。
 木目調で統一されたろロビーは、テーブルカーリングや奥の読書テーブル
 談笑スペース? スペース毎に椅子が違います。
 下の写真がエントランス。 白樺のテーブルがメインモニュメントなのかな。 おやじ椅子かと勘違いして、テーブルにデンと座ってしまいました。
カフェ 朝食はここでいただきます。
電球の傘がラーメン丼です。 もちろん旭川ラーメン?
 お部屋からの眺望 旭川は大都市ですね。。
部屋 ベッドはL字型に配置されています。 旅の計画を立てるのはサイドテーブルだそうな。
ビジネスホテルを改装したのでしょう。流石にお部屋は狭い。
 旭川平和通買物公園を歩いてみましたが、この時間だと飲み屋ストリート。
 ホテルに戻り
 カフェで家内が絶対食べる、お腹いっぱいでも食べる! と楽しみにしていた〆パフェ
グラスにのっかっている白いのは綿飴。 おやじはビールと生ハム。 給仕さんにとても親切にしていただき、また、楽しい会話で、旅のテンションは嫌が応にも上がります。
 さて、朝食
 朝食も抜かりがありません。
 食材は普通なのですが、デコレーションにも気を配り、そそくさとした朝食の雰囲気がなく、「旅の途中」の演出が光ります。
 サーモン 美味しかった。
 地元野菜サラダ??
 これ何かな?と説明書きをじっとみていたら、給仕さんが、「山ワサビ、是非食べてみてください! 山ワサビとバターのトッピングは最高ですよ!」 と声をかけてきました。
実に美味しかった。山ワサビにハマりました。 癖になりそうです。
家内、大喜びのスイーツ。 ドーナツが棒に通してサーブされているのですが、「飾りだと思って誰も食べないんですよね、是非食べてください!」と別の給仕さん。流石にお腹いっぱいです。

星野リゾートは大したものですね。 施設はもちろんのこと、給仕さんとの会話も楽しく、コンセプト通りに旅のテンションを上げる都市型ホテルでした。お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ