北海道 富良野・美瑛3日間 ドラマの舞台 風のガーデン

 クラブツーリズム『星野リゾート OMO7 旭川と富良野に泊まる 4つのラベンダー畑と絶景レストラン じっくり富良野・美瑛 3日間』 富良野ラベンダー畑特別貸切 に行ってまいりました。  
お花大好き女性客狙いのツアーに、せっかちオヤジが耐えられるのか、雨男のオヤジが雨を連れて回ったら、などなど心配ではありましたが。 機内から北海道の大地が垣間見えて、ほっと一安心。

最初の観光は、TVドラマの舞台「風のガーデン」

受付のゲートを抜けて、ファミリーアスレチックが設置された森を抜け、さらにワンボックスカーでガーデンの入り口に向かいます。


降車口から、さらにウッドチップが敷き詰められた道が続いており、ガーデンはまだ見えません。 でっかいどう北海道だなあ、、 







上左の写真がガーデン入り口
 パッと目の前に現れたガーデンはこんな感じ。
イングリッシュガーデンには中背の花が多いと思っていたのですが、やっと散策を楽しむため、とわかりました。
 TVドラマのセットのコテージ
 広いデッキ。
 庭から見えるコテージもいいですが、森から見えるコテージも雰囲気が良い。
 TVロケのセット

 お庭の花


地面を流れるように生える下草 。 北海道ならではの風景なのでしょうか。
下の写真は、ニングルテラス。 
点在するログハウスそれぞれが、木工品や革製品、珈琲店などなどのお店です。 集合時間間近でバスに向かう時に気がつきました。 デッキの回廊など見たかったのですが、時間がなく残念。
中に珈琲屋さんがあって、ドラマの一場面の主人公風に一杯飲めるとか。 いいなあ。

下の写真はお土産屋さん
森の時計 珈琲豆チョコを家内が買っていました。 人気だそうです。 お試しあれ。

最初の観光地「風のガーデン」は、見逃したものが沢山あるようです。
富良野プリンスホテルの施設情報をしっかりチェックし、フジテレビ 「風のガーデン」を視聴してから来れば、きっと数倍は楽しめたかなあ、、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ