北海道 富良野・美瑛3日間 マイルドセブンの木・ケンとメリーの木

ラブツーリズム『星野リゾート OMO7 旭川と富良野に泊まる 4つのラベンダー畑と絶景レストラン じっくり富良野・美瑛 3日間』 2日目 


美瑛駅からDinnerのお店に行く前に、CMの舞台として有名な、ケンとメリーの木、マイルドセブンの木へとバスが向かいます。工程表には記載がなかったので、隠し玉?


 マイルドセブンの木 周辺の景色 この周辺の丘陵の風景は最高です。
素晴らしい景色。北海道ですね。この日は生憎の曇りでしたが、それでも圧巻の景色です。 いつまででも眺めていたくなりますよね。
周囲には、100人ぐらい観光客がいましたが、観光客が写り込まないように撮るために、道の先へ先へと進んで撮る事に。
 北海道は、小麦畑の景色が実にいい。
マイルドセブンのCMはこの木が映っていたように思います。
 スカイランのCMで有名なケンとメリーの木。 いつーだって、、のあのCMソングが頭の中で流れていました。 音楽は覚えているのですが、映像は思い出せず。
 北西の丘 ピラミッド展望台
 北西の丘 ピラミッド展望台からの景色
 この写真は夕食後のバスからの写真
 小麦畑とジャガイモ畑が美しい時期は、7月上旬なのだそうです。
 もう少し経つと、小麦の刈り取りが始まり、色が全く変わってくるとのこと。
丘の上のポプラの木の影がジャガイモ畑に長〜く伸びています。
北海道に来た実感に満たされる素晴らしい景色でした。

天気や季節、時間でいろんな表情を魅せるこの景色に魅了された写真家が、美瑛に移り住むそうですが、その気持ちわかります。 美瑛は、快晴の日、冬に是非また訪れてみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ