Hammock Cafe とある丘

Hammock Cafe とある丘 2Fからの眺め

金沢せせらぎ通りのThe Godburger、眼鏡屋さんのMitoを後にし、金沢の山側へとひとっ走り。 気になっていた”Hammock Cafe とある丘”に行ってみました。

ここかぁ
お洒落な看板ですね。。

古民家をリノベーション。 内部は今風。
2Fにはハンモック 若者のカップルはハンモックに座って揺られていました。 おやじは足を上げてハンモックに揺られるのは好きなのですが、座るのはどうも落ち着かないので、左の椅子へ。 
2F からの眺め。マスターがこの景色いいよね、と定年を機にここを買ってはじめたカフェなのだそうです。
正面やや右の丘にポツンとあるのが”とある丘”です。
春夏秋冬趣が異なり、特に春先に田植えが終わった頃、一面の水田に映える夕日が素晴らしいとおっしゃっていました。 来年の春に必ずまた来ましょう。