伊豆高原 ワイルドスミス美術館 繊細なタッチが印象的

伊豆高原のワイルドスミス博物館にやってきました。
建物の周りには、不思議の国のアリスを連想させるオブジェが飾ってあります。
このカラス? いいですね。
ワイルドスミスの絵は、線やタッチがとても繊細です。 子供に絵が難しい、ということはあっても美しすぎるということはない。 色彩と構図が完全に調和が取れるまで描き続けるという信条がよく現れています。
家内が買った絵葉書。
12星座のお牛座のポストカード

家内は気に入った様子。  なにしろ、家内が出てくるのを延々と待つはめに、、、、、、ま、えがった、えがった。
ワイルドスミス美術館は、まじめな美術館という印象です。 伊豆高原は首をかしげるような美術館が多いでのすが、頑張って欲しいですね。 さて、そろそろお宿へ向かいましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ