潮騒のリゾート ホテル海 (夕食編)

さて、お楽しみの夕食です。 モダン和食とのこと。  どんなでしょうね。
(上左の写真は、前菜についていた、大根のローソクカバーです。)
先付け、前菜、椀代わり小鍋までは、おやじ、おっかあ共に「美味しいねぇ、、、」  
お好みで、お刺身にグレープフルーツを絞り、お塩でいただいてください、の御造りあたりから、だんだんとおやじが脱落しはじめます。
伊勢海老は、蕗の薹味噌、、、伊勢海老だけでいい、、、、 魚/肉料理、え? フランス料理だっけ? おやじは混乱。  頭が混乱すると味までわからなくなってきます。 利き酒セットで酔っ払ったのかなぁ?
利き酒セット
一方、おっかあは、料理に感心しきりです。 デザートだけは残念と言っていましたが、他は大感激。  うーん、、、、おっかあ満足であれば、それでよし。 


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ