伊豆高原 大室山 モーマンタイ

 伊豆高原の大室山に登ってみました。  おわんみたいな小山が何が面白い? と、全く興味がなかったのですが、うーん、、、偏見、Prejudge、狭量、思い込み、でした。   反省。  

山頂からの景色は、実に素晴らしい。 富士山、相模湾、真鶴半島、駿河湾と360度見渡せます。 
 火口のまわりを回れるのですが、心地よい風が吹く中を、景色まるごと自分の庭! のような錯覚を覚えながら一周しました。  もっと早く訪れればよかったなぁ、、、


そうそう、大室山の駐車場で、香港の若いアベックからカーナビの行く先設定を頼まれました。 頼んできたのは女性です。 設定し終わると、Thank youを言ったのも女性。 危なっかしかったけれど運転してたのも女性。 明るく活発なたくましい女性でした。 一方、男性は車のなかでずっとスマホ。 おやじが車に乗り込んでもスマホ。  設定し終わっても、ありがとうでもなければ、まったく反応なし。 スマホナビがうまくいかず、女性から役立たず!と怒られて凹んでいたのでしょうか。  

どこも女性のほうが社交的で、たくましいんだなぁ、と呟くと、おっかあは、姉弟じゃないのかなぁ?と。  どっちだったのでしょうね? 

それより無事に城ヶ崎海岸に着いたのでしょうか。 ま、あのたくましい女性がいる限りモーマンタイ


ブログランキング・にほんブログ村へ