秦野 白笹うどん多奈加

今日は、白笹稲荷神社へ参拝に。  ランチは、神社そばにある 白笹うどん多奈加へ。 有名店のようですね。  大きな駐車場は、おやじが駐車して満車。 うーん、ラッキー!
古民家を改装したお店は、雰囲気があります。 老若男女、家族、、いろんなかたが来ていました。  にっぽんの風景ですねぇ、、  

うどんは、白笹うどん(太め、食感、歯ごたえ)と、いなかうどん(中太、食感、のど越し)の二種類があります。 これは悩みます。  奥では、大将がうどんをこねていて、子供たちがのぞいています。 手打ちうどんです。 これはこれは期待大。
 おやじ いなかうどん “特性ごまだれつけ麺”
うどんが薄い草色していて、腰のあるうどんです。 食べてしまうのがもったいないくらいの存在感があります。 この麺を味わうには、釜揚げが一番かもしれません。 
おっかあ ヘルシー和風 赤茄子(トマト)うどん (わたりがに入り)
 おっかあ、食べ終わるころに汗だくになっていました。 底のほうに、蟹のエキスやら辛味がたまっていたのだそうです。 こくがあって美味しいとのこと。 
おやじ 2杯目 白笹うどん "釜あげ"
釜揚げ 頼んでしまいました。 いやぁ、、、この釜揚げうどん、実にうまい。 今までいただいたうどんのなかでトップクラスなのは間違いなし。 お腹一杯でなかったらもう一杯いきたいところです。  

お店を出るときには満足感に包まれていました。 お勧めです。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ