鎌倉材木座 自家麺工房 梵蔵

昨日の千葉の「功徳庵 更科」の鴨汁そばは、なかなかのお味でした。 が、おやじには、蕎麦の香りが薄いのがやや不満。 夕方近くなって、今日は、神奈川の蕎麦といくか、と鎌倉へ。 いろいろ迷いましたが、ミシュランガイドに掲載されている「梵蔵」へ。 夕方の開店は6時から。 30分も早く来たので運よく駐車場が空いていました。 そう簡単には来れそうにない場所にあるのでこれはラッキーです。
店内はデザイナーズハウスのようです。 木目が美しい無垢一枚板のテーブルが、暖色系の照明に映えます。 スロージャズが流れていて、これはフランス人好きかも。 隠れ家的な蕎麦バー、日本酒一杯やりながら、がぴったりのお店かもしれません。
十割せいろをオーダーしました。 これは大盛りです。
天ぷら
そばがき


蕎麦、そばつゆ、ともに美味しいです。 、、、、が、おやじが求める蕎麦とは少し違うような、、、、蕎麦屋めぐりはまだまだ続きます、、、
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ