高校野球県予選2回戦 横浜緑ヶ丘VS新栄

今日は、大きい兄ちゃんが夜行で帰ってきました。 Qoonは喜んでいます、、、マイペースのおやじとおっかあは、変わらず高校野球観戦へ、、、一応気を使って大きい兄ちゃんの母校の応援に。














横須賀スタジアム、横浜緑ヶ丘VS新栄の対戦は、1回0-1で新栄リード。  新栄の1,2番は足があり、3,4番は強打者で強力です。 機能が充実している感じ、強そうですね。 投手も打ちにくいようで、横浜緑ヶ丘なかなか安打が出ません。

新栄の上位打線に打順が回るたびに1点、1点と点を重ねてゆきます。 横浜緑ヶ丘4回に1点を返しますが、打ち崩したという感じではありません。 5回に新栄の上位打線でまた2点追加し4-1。 横浜緑ヶ丘、ここで先に点を取らないと、、、、が、新栄の打線に揺さぶられ防戦一方、主導権を握ることができません。 7,8回に新栄が追加点7-1、、、万事休す。 とうとう9回の裏がやってきました。 
1アウト後、5番三塁打! スライディングガッツポーズ!嬉しそうです。  代打 ヒット! 1点!! お見事。  代走、代打、、、横浜緑ヶ丘高校 2013年の夏は終わりを告げました、、、、

緑ヶ丘のユニフォーム10年近く変わっていませんね。 40年前は、確か文字とストライプが緑色で弱そうなユニフォームだったような、、、部員も少なくて、夏の予選になると、どういうわけか柔道部や陸上部のキャプテンが外野を守ってたっけ、、、