高校野球県予選2回戦 横浜翠嵐VS向上

7月海の日の三連休も今日でおしまいです。 ドライブ+蕎麦+高校野球観戦を三立させよう、と、ドライブで秦野、秦野の蕎麦屋、そして秦野球場の横浜翠嵐VS向上の観戦です。  

向上高校は野球強豪校。 野球部員が沢山いて、応援も力が入っています。 
 シートノックを見る限りにおいては、向上の球回しのスピードはかなり速く、鍛えられ、選抜された選手、という感じがします。 横浜翠嵐は、練習をきっちりしてきたという印象です。 どこまで向上に食い下がれるのでしょうね。  
 さて、試合開始。 1回表、翠嵐初球ヒットで会場沸かせますが無得点。 1回裏、向上 1アウト満塁、痛烈なショートライナー、二塁ランナー飛び出しダブルプレー。 2回表、翠嵐2アウト満塁まで攻め立てますが、0点。 
  2回裏、またも向上、四球、死球などで満塁にしますが、押し出しの一点のみ。

3回表、翠嵐1死後ヒット、フィルダースチョイス、セーフティバント成功で満塁(たぶん)。 そこから二連打で2点。 さらに特大のレフトフライで3塁ランナータッチアップでこの回3点で逆転です。 3-1 翠嵐、やりますねぇ
向上、さすがに4回長短打で2点を返し同点としますが、どうも向上は歯車がかみ合っていない感じで、翠嵐の健闘が光る序盤でした。 これからどう展開してゆくのでしょうね。 5回が重要かも、と思いつつ、時間切れで帰宅。  結果は、明日の新聞のお楽しみとしましょう。