高校野球県予選1回戦 アレセイアVS川和

 今日は、横須賀スタジアムで、アレセイアVS川和高校の対戦を観戦です。 

アレセイアは昨年も観戦しましたが、2安打に抑えられ、7回0-7のコールド負けでした。 今年はどうでしょうね。 相手は川和高校、県立の伝統強豪校です。

川和高校のシートノック、最後のキャッチャーは面白いです。 一見の価値あり。 今度観戦する機会があったら写真を撮りましょう!

立ち上がり
川和いきなり3連打。 川和強そうです。 アレセイアなんとか1点に抑えます。 
川和のスクイズ攻撃 
川和、馬力でばかすか打つチームかと思ったのですが、意外と手堅いです。 2-3回の得点は、全部スクイズ。 4安打(うち初回で3安打)で4点。
アレセイア1点が遠い
アレセイア、ランナー出しますが、1点が遠いです。でもヒットは出ているので1点の予感がします。 
 アレセイア、ついに1点!
4回、先頭3番打者がエラーで出塁。 4番送りバント。 1アウト2塁。 5番、、出た!!! タイムリー !! アレセイア待望の1点!! 5回、6回を双方ゼロ行進。 失礼かもしれませんが、点差はあるものの試合になっています。
 川和怒涛の攻撃
アレセイア、投手を頻繁に交代させて川和の攻撃をしのいでいましたが、7回ついに捉まります。怒涛の八安打7点ゲット。 これで12-1。 
 アレセイア驚きの粘り
アレセイアこのままではコールド負けです。終盤モードでしょうか、2桁背番号の代打がでてきます、、オオッ! クリーンヒット! 代打攻勢で2安打、2アウトからもヒットが出て満塁。 やりますねぇ、、、今年のアレセイアは、去年より進化している印象です。

3塁側のアレセイア、わきにわいています、、、、が最後のバッターアウトでゲームセット。
スコア見ると大差ですが、アレセイアが健闘した印象で、結構面白い試合でした。 昨年よりずっと伸びたような感じです。 沢山選手が交代しましたが、控えはほとんどが1年生のようです。 来年はもっと強くなりそうな予感。