市立総合体育大会2回戦 小田中VS豊田中

 さて、今日は2回戦。 小田対豊田 ちいさい田んぼと豊かな田んぼ。 どっちが勝つか、、、豊かなだけあって、体格豊かです。 文字通り、、、です。


小田中、序盤に四球から大量リードを許してしまいましたが、中盤を締めて塁上を賑わし3、5回に1点づつを返し押し気味になりましたが、7回にも四球から大量失点し、万事休す。 7回の裏塁上を賑わしましたがゲームセット。 小田中三年生、本日にて部活動おしまいです。 お疲れ様。

この代は、なかなかチームに成長できない代でした。 野球をやりたいのか、皆と集まっていたいだけなのか、本当に勝ちたいのか、口だけなのか、バラバラでまとまりがなく、いつまでたってもチームが形成されず、そのうちに中心選手が抜けてしまい、チームどころか、空中分解寸前だったように思います。

大会直前にいろいろあって目が覚めたのでしょう。 皆の野球部への意識に共通な部分が少しづつ芽生え、また、出番をもらった選手が著しく伸びてきて、皆の刺激となり、マイナススパイラルがプラス方向に逆転しはじめ、、本大会に入りやっとチームらしくなってきました。 本当はこれからチームの実力が伸びてきて面白くなるのでしょう、、が、そういう思いを残してゲームセット。  
1回戦勝てたのは、チームへと成長できたことへのご褒美だったのでしょう。
でーも明日からは、野球のことはすっかり忘れ、高校受験に向けてべんきょう、勉強、猛勉強!
先生もお疲れ様でした。