高校野球県予選1回戦 追浜VS旭丘


今日は、高校野球県予選1回戦追浜VS旭丘の観戦です。 休暇を取りました。 我ながら、ほんとに好きですね、、、

高校野球の予選が始まるこの時期は、新聞の地方欄が楽しみです。  少年野球の頃に知った子の名前を、予選登録名簿と睨めっこして調べます、名前を見つけるとニンマリ。 さらに、背番号一桁の子を見つけると、今度は試合の日程と自分のスケジュールを睨めっこ。 

昨日は休めず残念なことをしました。 一人の子の試合を見ることができませんでした。 敗退してしまい3年生だったので、もう見ることはできません。 1安打していました。 見たかった。 残念です。  今日は、無理やり休暇を取得、、、、さてさて、あの子はどんな選手に成長したのでしょうね、、、、 
 平塚球場13:30開始です。 試合前のこの雰囲気はなんともいえません。 試合開始のサイレンが鳴り響くなか、追浜投手の投じた初球は快音を残しセンター前へ、、
 ですが、きっちり後続を断ってにっこり笑顔。 2回も旭丘は先頭ランナーを出し2塁に進めるものの牽制でアウト。  牽制は少年野球のときにしこたま練習済みじゃぁと元コーチにんまり。 序盤は互角だったでしょうか、、さて中盤
 追浜チャンス到来。 先頭打者四球。 ランナーを送りましたが、1塁手が足を滑らし、一三塁。 盗塁で二三塁。 出た! スクイズ1点。 さらに、三番四番の連続二塁打で一挙3点。 あれ、この追浜の上位打線、昨年も出場していたような、顔に見覚えがあります。 三番は、昨年の最後の打者だったような、、、 
 追浜、歯車があってきました。 こうなると追浜のいいところばかりが出るようになります。 6回終わって7対0 旭丘、毎回のように先頭バッターが出塁するのですが、3塁を踏むことができません。 7回も1アウト1,2塁から6-5-3ダブルプレーで0点、ゲームセット。 コールドです。
追浜、危なげがありませんでした。 昨年は4回戦。 今年はどこまで勝ち進めるのでしょうね。

旭丘の何人かの選手が、最後の整列で号泣していました、、主将が、「まだ終わっていない! 最後までちゃんとやろう!」の声が印象的でした。 旭丘高校、1点、取りたかったでしょうね。 ですが、ダブルプレーも取ったりして、よくやったと思います。 惜しみない拍手を送りたいと思います。