鎌倉うどんダイニング 波音(はのん)

久しぶりに鎌倉に行ってきました。 家内のお目当てのランチのお店は11時半で大行列で諦めて、おやじが気になっていた”波音”の暖簾をくぐりました。  
今時の洒落た雰囲気の門構えです。 
蕎麦屋みたいですが、うどん屋さんです。
お店の中はこんな感じ。
いろいろ迷った末に、家内は、小町+波音特性ぶっかけうどん、おやじは、鎌倉+すだちおろしの冷かけ をオーダー。 
前菜の盛り合わせです。 左からグリーンピースのすりながし、うどんチップス、手作り豆腐、ごーやのおひたし。
海老と地野菜の天麩羅盛り合わせ 地野菜は、 大葉、谷中生姜、なす、黄色ズッキーニ、紅芯大根ですが、この紅芯大根の天ぷらは、甘くて印象的なお味です。 家内は谷中生姜が気に入ったようです。
波音特性ぶっかけうどん この鰹節は特殊なのかな?  生ハムみたいです。  
すだちおろしの冷かけ
ここのうどんは、胚芽やふすまも含んだ麺で、うどんの中につぶつぶがあります。 うどんというより太くて柔らかいお蕎麦みたいです。  普通のうどんとは食感が違いますので、なんだか楽しい。
この丼は、いいもののようです。
天目茶碗みたい?
以前は完全予約制のお店だったのだそうですが、1年前に改装していまのお店になったそうです。  このお店気に入りました。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村