葉山 森戸神社

週末がやってきました。 葉山、森戸海岸の森戸神社へ。 人事を尽くして天命を待つ、でなくて、人事を尽くしたから結果もよくしてください、という神頼み、、 お参りして、おみくじを引くと、末吉 「春くれば、花ぞ咲くなる、木の葉みな、ちりてあとなき、山のこずえに」、「心を和やかに、、、あせってはいけません、、」 などが書かれていました。 どうも諭されたようですね、、、

 境内の中には、畜霊社(ペットの守護神)がありました。 絵馬の絵柄は、犬、猫、兎、栗鼠、オウム?で、ここに絵馬を奉納するかたは、ポンズとカボス、こうめとこはる、すずとふく、などなど、2匹以上飼っているかたが多いようで、また、ネーミングセンス抜群です。

裕次郎が愛した森戸海岸は穏やかでした


森戸神社周辺をうろうろしましたが、歴史の長いお店や、お洒落な趣味の延長線みたなお店、こじんまりとセンスよくまとめているお店、などなどよってみたくなるお店がありました。 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ