御宿 手打ちそば 幸七

お蕎麦にはまり始めているようです。 納得するお蕎麦の味に出会えないと、うずうずしてしまいます。  先の日曜日は、三番息子が朝早くから塾に向かったので、千葉へ直行。 ちょっと遠く、なかなか行けない御宿 ”幸七”へ。 
古民家のお蕎麦屋さん 幸七
農村の一角にあるのですが、期待が膨らむ雰囲気です。


11時半に到着ですが、先客が結構います。
ゆばもり 大盛り
 おやじは、ゆばもりと、家内は、もり好みそば、そばゼリーをオーダー。 オーダーし終わった頃から続々とお客さんが来て、あっという間に満席、順番待ちです。 人気のあるお蕎麦屋さんです。
もり好みそば

お蕎麦が来ました。 ゆばもりのお蕎麦は、わらみたいな香りがして、香り高いお蕎麦です。 美味しいですねぇ、、、、 出汁にうるさい家内も、そばつゆに◎。 そば湯も濃厚でいいですねぇ、、 
厳しいことを言うと、もう少しお蕎麦にみずみずしさが欲しいかなぁ、、、大盛りのせいか、だんだんお蕎麦が、乾いてしまったような気がします。 ですが、ハイレベルなお蕎麦屋さんなのは間違いありませんので念のため。  

ずっと前を走っていた車も幸七にきたのですが、たぶん地元のかたなのでしょう。 「とりあえずもりそば!」、そのあとで「かけそば」と頼んでいました。  これが一番この店にあった頼みかたかもしれませんね。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ