バレンティンHR新記録、そして台風 特別警報

今朝の新聞は、バレンティンHR新記録そして台風。  台風は特別警報が発令され、”これまでに経験のない、、”の表現を使って警戒するよう促しています。  今日は、一日中家でじっとしていましょう、、、 

<HR新記録> バレンティン選手が、王さんのHR記録55本を破りました。 新聞のコラムでは、記録が破られそうになると敬遠していた過去とは、日本人の心の持ちようが変わって国際化した、と解説されていました。 が、もっといろんな要因があるように思います。

バレンティンに愛嬌がある(ローズさん、カブレラさんごめんなさい)。 最近の異常気象の心への影響(自然が猛威すぎて、わびさびどころじゃじゃくなってきている)。 村八分の恐怖DNAが薄れてきている、、、 

<とうがらし> とうがらしの実がどのように生るのかご存知でしょうか。 てっきり茎からぶらさがっていると思っていたのですが、、まるでとんがり帽子のように生っています。 知らんやった。  

<遊び心> 先日、初期点検で車をディーラーに持っていったのですが、新型車が展示されていました。 メーターに遊び心。 写真は、エンジンストップして扉を閉じると、スピードメータが車の形に変わり、一筆書きのように消えてゆきます。  グッドセンス! 


扉を閉じたあとなので、運転者が見るわけではありません。 こういう遊び心、あっていいですよね。 

TVでは、台風の特別警報「命守る行動を」、を流し続けています、、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ