能見台 そば香房 遊味



昨日は、たくさん飲んだような、、と休日の目覚め。 気分は、傷だらけの天使のショーケンなのですが、蕎麦食いてぇ、、、と”そば香房 遊味”へ。 

そば香るアトリエ、味とお遊びください、、ですか、、蕎麦好きのマスターなんでしょうね、、、
 
入り口は、白砂利が敷き詰められています。 店内は天井、床、壁、上品にまとめられています。 そして音楽は、Slow J-pop。 
焼き味噌
 焼き味噌。 美味しゅうございました。 癖になりそうな味です。
家内のざるそば小膳
そば小膳は、そば豆腐、天婦羅、わらび餅がついています。 家内曰く、どの料理も丁寧なつくりの印象だそうです。
おやじのつけとろそば
お蕎麦は、細めで、きっちりしていて、これまた生真面目なお蕎麦です。

、、、が、御つゆが、、あれれ、、つけとろのしょうゆ味が濃すぎ。 濃い目の味が好きなおやじではありますが、これは濃過ぎます。 卵仕立のとろろ汁で、手が込んでいるのに、醤油が多すぎてしまったような、、、とろろがまろやかなので、うーん惜しいですねぇ、、、次にきたときは、薄めで、と頼もう。  

家内のざるそば小膳の御つゆは、やや濃い目ではありますが、それほどではないので、つけとろ汁はなにかの間違い?  3回通えば、思い通りの味に出会えるでしょうか。  

そうそう3回目の正直といえば、イプシロン。 打ち上げ成功、やりましたね。 関係者のかたがた今日は祝杯でしょう。 おめでとうございます。 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ