相模原 小原宿本陣と懐かしの名曲

さて、KEN蔵を後にし小原本陣へ。  車中の音楽は、最近のお気に入りローリングストーンズ!
Paint it BlackSatisfactionJumpin Jack Flush、、、Doom and Groom

ちなみに中高校生の頃は、ストーンズの崩れた感じが嫌いでビートルズ派だったのですが、いまではすっかりストーンズ。 不良おやじになったかぁ? へ、ヘイ、ヘイッ!っと歌いながら、小原宿本陣に到着。 

小原本陣は、参勤交代で甲州街道を通る大名の宿だったそうで、神奈川県指定重要文化財。 
築200年ということですが、建物に歴史は刻まれる、そんな風に感じてしまうほど荘厳です。 
近くの八幡神社
小原本陣は、山のなかにあり、景色に写る人工物が少ないので、江戸時代の頃の甲州街道を思い描くことが容易にできます。 ここを飛脚が走っていたんだろうなぁ、、、なんだか郷愁を呼び起こす街です。

帰りの車中は、あの頃好きだった曲シリーズ、、、名前のない馬Day after DayI'm not in loveOld Fashioned Love Song うつろな愛White Room長い夜青い影Steppin Outそして輝く星座名曲ばかりだとニコニコしていると、三番息子の初音ミクの音楽が、、、この曲は、名曲になるのでしょうかねぇ?

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ