相模原 手打ち蕎麦 KEN蔵

何をするにも誰かを必要とする、、、、と、家内からそしりを受けていますが、今日は、家内も三番息子も家にいないので、一人で相模の小原本陣へ。 
町田周辺で、渋滞。 お昼となったので、周辺検索。 世の中便利になったものです。  サーティフォー球場の程近くにあるお蕎麦屋さん”KEN蔵”へ。
 お店の中には、靴を脱いであがります。 どうやら一軒屋をお店に改造した感じです。 ここは、リビングだったのでしょう。 脱サラ? 定年になって、好きなお蕎麦を始めたのでしょうか、、、
そばがき汁付き、とろろ蕎麦をオーダーしました。 他にお客がおらず、ヒーリング曲が流れてはいるのですが、よそ様のリビングに座りこんでいる感じです、、

ほどなく、そばがきがきました。そばがきは、柔らかく、ふわふわしていて結構いけます。  食べ終わるころに、お蕎麦が来ました。 タイミングは、ぴったりです。 

さて、さて、お蕎麦は、、、うーん、、少し固いような、、、そして、そば湯も、おやじの好みではありませんねぇ、、、 そばがきがいけたので、お蕎麦も期待したのですが、、、、、ちょい残念。

お勘定を済ますと、蕎麦揚げをもらいました。 お料理のタイミングといい、蕎麦揚げといい、ちょっとした心遣いが嬉しいお店です。 内装はまだまだ新しいので、定年後に趣味の延長線ではじめたお店なのでしょうか、、うらやましい限りです。  いただいた蕎麦揚げをポリポリいただきながら渋滞のなかを 相模の小原本陣へ 向かうおやじでありました、、、、、

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ