道志水源の森 そば処・名水九割そば 頑張れ道志町!

東京オリンピックが決まりました。 これで経済もはずみがつきそうです。 しかし、安倍首相はタフですねぇ 首相就任後から、ほとんど間をおかずに経済界の面々を引き連れて世界中を飛び回っています。 この間中東に行っていると思ったら、いつの間にやらアルゼンチンでプレゼン。 安倍首相の八面六臂の行動がオリンピック選考にも影響したのでは、と思ってしまいます。 世界を飛び回ってリーダーシップを発揮する安倍総理大臣、なんて想像もしていませんでした。 前回の首相のときはなんだったのでしょうね。 まさしく捲土重来。 何があったのか、ブレーンがいる?、、興味は尽きませんが、、、  

さてさて、一方のおやじ。 あいも変わらず近場を飛び、いやいや、走り回っています。 先の週末は、つねっさから渓流に惹かれて道志みちを山中湖方面へ、、、、、道志水源の森へ、、、
道志水源の森
 水源の森は、キャンプ場、道の駅、温泉、イベント会場、そば処など、道志まち一帯の観光施設の総称のようです。  向かったのは、イベント会場・そば処へ。 蕎麦食べたばかりなのですが、、、故につねっさでは大盛りではありませんでした、、、、 そば処へは、歩いてゆきますが、橋をぬけて木立の中を進みます。 
橋の上から道志川を望む
橋の下には、道志川。 透明で、この水かぁ、、、、そして、そば処があります。



あたりには、そば処、そば打ち道場、コンサート会場、、、川沿いには、キャンプ施設、、
しかし、どの施設も規模が大き過ぎるようです。 晩夏とはいえ、どの施設も閑散として、施設の塗装はところどころ剥がれ、雑草の手入れもされておらず、、、バブルの遺跡感を漂わせています。 この施設をいっぱいにするには、駐車場も足りず、そもそも道一本で、付近は大渋滞になる。 そこまでして人が集まるか? ありえないのでは?? 全体計画はどうだったのでしょうね、、 
おやじは、新そば、家内は、そば白玉あんみつ。  味は、、、うーん、、うーん、、、
そば処を名乗るのであれば、御つゆのレベルを数段上げないと、、頑張れ道志町! 

そうそう、この道路は、バイクが多かったのですが、ノロノロ走っているとブウォーンと抜かされます。 何台ものバイクに抜かされたのですが、中の1台は、抜かした後に左手を下に伸ばして、堪忍ねの合図?? なんだか気持ちよかったですねぇ、、 こういうことがさりげなくできる人は、きっと仕事もできるに違いない、、、なーんて思ってしまいました。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ