相模原 蕎麦小屋 つねっさ

先々週に駐車場満車だった「蕎麦小屋 つねっさ」。 今日は、駐車場運”強”の家内をつれて「つねっさ」へ。 作戦成功! やはり駐車場が空いていました。
駐車場は、何台ものハーレーダビッドソンに占拠されています。 「イージーライダー」風もいれば、ミニ「キングオブハーレー」風もいます。 はたまた、夫婦でハーレーですかぁ、、、かぁっこいいですねぇ、、、道志みちをローリングするバイク族のランチ場所なのでしょう、、、
さて、「つねっさ」の店内は山小屋風です。 カフェかイタリアンのお店のようです。 カウンター席、テーブル席、お座敷席があります。 カウンター席は、庭を見ながらいただきます。 庭は、花が咲き、蝶がひらひらと舞い、別世界を演出しています。 
みょうがそば
お蕎麦は、みょうがそば、と、焼茄子そばをオーダー。 両方ともぶっかけそばでした。 麺はほそくてしっかりしています。 味は、お水が美味しいに違いない!というお蕎麦で、すっきりとしたお蕎麦です。 お隣の「かき揚げ」は巨大で、いろんなメニューを試したくなるお蕎麦屋さんです。 


焼茄子そば
御つゆはやや濃い目、辛汁でしょうか。 出汁系の汁が好きな家内と、おやじとの評価は分かれましたが、美味しいお蕎麦です。 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ