TRATTORIA MOKICHI  おいしいお酒とお料理を450年の歴史とともに

"おいしいお酒とお料理を450年の歴史とともに”が、キャッチフレーズのトラットリア・モキチに行ってきました。 酒造の施設や蔵をレストランやパン工房にし、古民家なども移築した、レトロとお酒がテーマのレストランパークみたいなところです。  日本酒とあの”湘南ビール”を製造している蔵元さんが母体なようで、駐車場80台を完備してあります。
茅ヶ崎の烏帽子岩(姥島)がモチーフのコースター
TRATTORIA MOKICHI は、450年の古民家、、、ん? 藤原の誰それの、と言っていたので、古邸宅が正しい? の中に作られたビールとイタリアンのレストランです。 レトロとWoodな感じがなかなか良い雰囲気です。 
 天井がものすごく高く、大きな鯉のぼりがすっぽり建物の中に入るぐらい。

 チェアに注目。 チャーチチェアです。 女性に人気でしょうね。
 アオリ烏賊とサラミのペペローネペンネリガーネ
これ美味しかった。 癖になりそうな独特なお味。 サラミが効いているのかもしれません。

 おっかあの 濃厚!! 山椒風味のショコラータ 季節果実のコンポート添え
山椒とチョコの組み合わせは、なかなか面白い。
 パスタ、スイーツともに美味しくいただきました。
 中庭をイタリアン、パン、酒蔵、和食、雑貨が取り囲んでいるつくりです。
 ギャラリー&Shop Okeba"  ここはギャッベ絨毯、陶器、木製品などのShopです。 おっかあはここにはまってしまいました。

 待ちます、、、 okeba = 置場?、置けば? それとも、OK エバ? ゴールデンハーフのエバちゃん 思い出しました。 脱線しました、、、、やっぱり桶場か?

 そう、しずかに待ちます。
 お皿が三枚増えました。。。。。

ここは、なかなかお洒落で、料理も美味しく、雑貨もあって面白いです。 

ビールもいろんな種類があって、隣に運ばれてくるビールに目が釘付け、涎、涎、のどがごっくん、、、、ホントに美味しそうなビールでした。 

お勧めです。 車で来ないほうがもっとお勧め。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ