手打ちほうとう 元祖へっころ谷 ほうとう嫌いが、好きに。。

 先日、家内と「手打ちほうとう 元祖へっころ谷」というお店に行ってきました。 ほうとう+自然食品+麹食品 のお店です。 とても人気があるようで、1時ごろに到着しましたが、店内いっぱいで10分ぐらい外で待つことに。
 ほうとうです。 パンプキンスープはOKなのですが、かぼちゃのお汁は好きになれないので、ほうとうは好きではなかったのですが、、、ここのほうとうは、気に入りました。  

素材のよさを味わえるように薄い味噌味仕立てで、かぼちゃ味を封印したような感じ。 手作りほうとも食べやすいように思いました。  
 麦とろも頼みました。 十穀麦とろみたいで、体がすっきりするような感じです。
 おっかあ大絶賛のパフェ
 お店の中は、古民家風です。 外から見ると、やや荒屋風ですが、いたって真面目に取り組んでいるお店です。  

どの店員さんも、皆さん肌がとても艶々していて、とても健康的に見えます。 これは食の良さの証明なのかな、とすっかり見とれてしまいました。。。。(じーっと見とれてしまったような、)
いいお店です。 お勧めします。 ほうとう嫌いが、お店を出るころには、すっかりこのお店のほうとうファンになっていました。。。。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ