「風景美術館」 日本平ホテル

★新東名高速 NEOPASA清水に展示してあった
光岡自動車 Himiko
 昨日は毎年1回集まるおやじの飲み会でした。 皆さん、以前よりはお酒の量が減ってきたような、珍しく二日酔いではありませんでした。 目覚めると、無性に富士山が見たくなり、高速で一路西へ、新しくなった日本平ホテルに向かいました。  

日本平ホテルのロビーに一歩踏み込んで、思わず ”ワオ!” 絶景です。
日本平ホテルロビーからの眺望
伊豆半島、清水港を見渡せます。晴れていたら、さらに富士山も加わります。 今日は生憎の曇りです。 残念。
 広大な庭は散策することができます。 天井人になったような錯覚を覚えるようなパノラマビューです。

ランチは、日本料理「富貴庵」でいただきました。 絶景を眺めながらのランチです。
こんな感じ。

 おやじは、あったか穴子重 
 おっかあは、健康宣言和食


家を出たのが遅かったので、ランチを終えるとそそくさと家路へ。
なんと帰り道は、雪でした。

日本平ホテル 晴れていたら絶景間違いなしです。 部屋はすべて東向きですので、朝日に映える富士山も望めるのでしょう。 いつか、泊まってみましょう。 


ブログランキング・にほんブログ村へ