湖のホテル 朝食 そして帰路

翌日、台風は過ぎ去ったようですが、空は雲に覆われていました。
 富士山の方向を眺めていると、雲が流れ一瞬だけ富士山の裾野が顔を出してくれました。思わせぶりだなあと呟くと、あっという間に雲だらけ・・
 朝食です。おやじは、サニーサイドアップ、おっかあは、スクランブルエッグ。
 おやじはせっかくの卵をぐちゃぐちゃにするスクランブルエッグが許せないのですが、家内にどうしてスクランブルと聞いたら、プロの味付けのスクランブルエッグを味わいたいのだそうな。ふーん
 そうそう、お風呂はこれ。

湖のホテル晴れの日に来てみたいです。 それにしても、前日までずっと猛暑が続いていたのに、よりによって旅行のときだけは雨とは、自分の雨男ぶりには呆れるばかり・・・
と帰路につくと、何と一瞬ですが富士山頂上が顔を出してくれました。一瞬だっただけにドギマギしてまいました・・・ ハハ
帰りのSAで買った、孫を驚かすための恐竜。 ガルルとか言いながらカプッと噛んだら泣くか、それともケタケタ笑うのでしょうか、楽しみです。

今回の旅行、行ってみたかった西山温泉慶雲館の温泉、料理を堪能し、Jazz喫茶風の湖のホテル、チラ見の富士山も印象的でした。 次の旅行では晴れるといいなあ・・・


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村