浜松紀行 ドロフィーズストリート その2


次に紹介するのは、蔵をリノベーションした本屋さん

蔵で旅するbook store


外から見ると、何の建物かわかりませんが、中に入るとあっと驚く本屋さんです。
オーガニック、スローライフ、自然に関する本が並べられています。 2階に上がると
 座布団が引いてあって、立ち読みスペースならぬ座り読みスペースです。
 靴を脱いで上がります。
 1階の裏側(元は正面)に扉があって、その先はお庭です。
家内が2階に置いてあった絵本を買いました。 これ買えます? と聞いたら、本屋ですので、、皆さん図書館だと思うんですよねえ、、、と言っていました。 そう思うのも無理はありません。 

我が家にも本が沢山ありそこら中に本が転がっていますが、こんな本蔵建てて、暖炉を囲みながら読書、天気の良い日は庭でハンモックに揺られながら読書したら優雅だよな、なんて想いに耽ったおやじでありました。

まだまだあります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ