浜松紀行 本場備長炭うな炭亭

 新幹線を待つ間、浜松駅周辺で夕食です。 浜松なので、鰻か浜松餃子にするか迷いましたが、浜松餃子は大行列なのと、最近鰻を頂いてないので、鰻に決定!

有名店の本場備長炭うな炭亭で夕食です。
 このお店は、店名通り炭焼きがウリです。
 おやじは”うなぎづくしコース”を注文。 これは一品目の白焼き。 白焼きは炭焼きですよね!
 うなぎの骨せんべい、うなぎの肝とサラダ。
 そして うな重。
おっかあは、白焼き丼を注文

炭の香りがほんのりして美味しいうなぎでした。。。。が、3年程前に三島でいただいた鰻(これ⇨)に比べると、身が細くて頼りない印象です。最近、鰻が不漁とのニュースが流れていますが、その影響もあるのかもしれませんね。。。。 

3年前も家内は白焼をオーダーしています。 家内曰く、蒲焼きはタレが濃いと味がわからなくなるので白焼きが好きなのだそうです。

今回の浜松旅行 一泊1.5日の小旅行ですが、小粒ながらも特徴のある観光スポットを沢山回れて充実した旅行だったかな。 また、浜松の方の人柄には好感を持ちました。
家内も帰ってから、随分いろいろ回ったね、、と言っておりました。メデタシメデタシ。

これは家内が買ったお土産。 ポテトチップスとお茶は、昇竜しだれ梅園で購入。 逢初(あいそめ)は、山水館欣龍で購入。 その前の黄色のは、オレンジシュッター 竜ヶ岩洞で購入。 ”あかるいほうへ”写真詩集は、ドロフィーズで購入。

良い旅行でした。 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ