浜松紀行 ドロフィーズストリート その3

 さて、最後にドロフィーズストリートの入口にある白のMINKAとART&PEOPLEの写真を紹介します。 宿泊施設、ギャラリー施設です。

白のMINKA

外からしか見れませんでしたが、宿泊施設です。 
中の様子は、HPに出ています。 (⇨ここ)  北欧x古民家のシンプルなデザイナーズ宿泊施設。 若いカップルは気にいるでしょうね。 おやじには、シンプル&モダンすぎて寂寥感を感じてしまうかもしれませんが、、、
屋上のデッキから見える景色はこんな風でしょうか。

Art & People

この建物は、アートギャラリーやラウンジとして利用しているそうです。
写真の角部屋にはアンティーク家具が置かれています。
アンティーク家具の上にはミニコンポ。 クラシック音楽が流れていました。 ソファもアンティーク? 寛げるソファでした。

一番上の写真はこの対角側の写真です。 四角い部屋を斜めに組み合わせ、部屋の空間に変化を持たせています。
通りに面してカウンターが作られて、珈琲を片手に啜りぼーっと通りを眺めるのもリッチになるように演出されています。
 ここはもしかすると結婚式の二次会用の部屋としても使われるのではないかな?
陽が陰ってきました。 ドロフィーズストリーにを半日近く滞在したのですね、、
そろそろ帰る時間となってきました。
 

ドロフィーズ、なかなか面白いところでした。 都田建設というリノベーションの会社がやっていて、職員は会社員。平日は休館で活動は土日だけみたいですが、社員さんは楽しいでしょうね。 平日はクリエイティブなリフォームの仕事、休日はドロフィーズで自分達のコンセプトを通じていろんな人と触れ合う。 若い方にはとてもやりがいがあると思います。 何しろ職員の皆さん満面の笑みで話しかけてきます。

おやじには、「凄いカメラですね。良い写真が取れましたか? カメラがご職業? え、違うのですか? ドロフィーズ気に入ってもらえましたか?、、、、、、、」と、どの施設でも声をかけられました。

ドロフィーズは、家内の大好きな北欧、雑貨、Cafe、お洒落な空間があちこちにあり、おやじには、絵になるところが沢山あるので、夫婦ともに楽しむ事ができました。 

持参したカメラは、 Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 + Nikon D4S とコンデジの SONY DSC-RX100M2だったのですが、20mm広角レンズや180mm望遠レンズも持って来ればよかった。 旅行用に80mmや50mmのレンズの方がいいかな? 次回来るときはレンズ沢山持ってきましょう。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ