浜松紀行 ドロフィーズカフェ ランチ編

 さて、ドロフィーズカフェでいただいたランチを紹介しましょう。
 8種類の野菜パスタ パプリカが美味しかったですね。  写真で見るとパスタの量は少なめに見えますが、実は量が意外と多く大食らいのおやじでも満腹でした。
 豆乳カッテージチーズとバジリコのロマーニャ これは家内がオーダー
 ドロフィーズセット (ドリンク+ミニサラダ or スイーツ) 野菜がパリパリしていて元気の良いサラダでした。
 北欧風ブルーベリーカスタードタルト ものすごく柔らかいタルトでした。 例えるならわらび餅よりもっと柔らかい。
 お店に置いてあった椅子。 とても座りやすく、寛いで本が読めそう。 欲しいなと思いましたが36万円・・・・合掌
セルフサービスのウォーターサーバー コールドウォーターに入っているのは、ミント、ライム、ローズマリー ミント味の水は強烈。他のはほのかに香る程度です。
なんだか面白いカフェでありました。もちろん女性でいっぱい。 

この周辺一帯がドロフィーズタウンみたいになっています。詳しくは、HPを見てください。(⇨これ) Key Wordは、北欧、オーガニック、スローライフ、薪ストーブ、、、

次回、ドロフィーズの様々な建物を紹介しますが、予告編としてmari&deco Barを紹介。

mari&deco bar

 オーガニックビアバー です。3月13日オープンでまだ準備中でした。
コンテナハウスの白さ、光と陰がお洒落な空間を演出していました。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ