葉山ホテル音羽の森 w/Leica Q

久しぶりに葉山ホテル音羽の森へ行ってきました。
 この日は秋晴れ
 テラス席で、葉山バーガー、

そして、ケーキセット


 モンブラン
家内が、これ美味しい! と。 きな粉とフルーツ、、絶妙です。
そうそう、テラス席の一部が宿泊者用SPAに改造されていました。

 なんだか寒そうなのですが、、、、水着で入るとかで、温水プール??

相変わらず美味しく、お洒落な葉山ホテルでありました。

上の写真は、ライカQ で撮影したものです。 おやじはついにライカオーナー!!
そうなんです。 息子の選手引退とともにスポーツ写真の出番がなくなったおやじのNikon群、そう Nikon D4S+300mmF2.8,ついでにNikon 70-200mmF4, 180mmF2.8, 24-70mmF2.8, 20mmF2.8, カールツアイス35mmF1.4をぜーんぶ売却してライカQを購入。若干おつりがきた程度の酔狂としかいいようのない値段なのですが、コンパクトカメラでこれだけ映るのですから立派。

画質としては、Nikon D4S+カールツアイス35mmF1.4>Leica Q>Nikon D4S+24-70mmF2.8
という感じかな。 高級一眼レフ+高級レンズの組み合わせは非常に重かったのですが、コンデジのLeica Qはもちろん軽いので、気軽に持ち出せます。 

Nikon D4s とカールツアイスを売ったのはちょっと寂しい一方、撮っててなんだか楽しいLeica Q やはり新たなステップの始まりなのかな?