全日本新人選手権へ

 久し振りに戸田漕艇場に行ってきました。
この日は全日本新人選手権で、息子の選手としての最後の試合となります。
 痛めていた腰が良くならず、漕艇部マネージャーの道に進むのだそうです。
 本人はまだまだ選手でいたかったようですが、、
親としては、2年も戸田で合宿生活を続けたのですから、最後まで仲間と共にいる選択をしたのが嬉しく、また、体育会のマネージャーはOB、先輩、後輩、同僚、他校や協会との連絡等色々忙しそうで社会そのものです。 社会人としての訓練みたいなものだと思います。マイペースの息子にとって、この上もない社会人訓練機会なのではとの期待があります。
今日は、息子にはゆっくりと休んで欲しいかな。
でも、なんとなく一抹の寂しさを感じます。 頻繁に漕艇場に足を運んでいたわけではないのですが、、、きっと、息子、そして親も新たな一歩を踏み出す時期が来たのを肌で感じたからかな?  そんな想いを抱きながら家路へ。。。。。

  ブログランキング・にほんブログ村へ